毎日イロドリ計画(仮)

自由気ままに書きます。アニメ・ゲームのことだったり、はたまた読んだ本の感想etc..

1日目

f:id:tia00:20180223224800j:image

なんだかんだで眠れず、徹夜から始まった1人旅1日目。

平日なのに、妙に感じるくらいスーツケース持って移動する人が多いこと多いこと。

博多駅までは何ごともなくスムーズに移動でき、長いバスの旅が始まる。

ゆらりゆられて(バス内でなろう産作品を読んでるだけだった)だいたい5時間で今日の目的地である広島市に到着。

とりあえず、邪魔となるスーツケースを置くためにホテルを目指す。

多少迷いはしたものの、わりと早いうちに到着できた。

場所が場所なので夜時間は出歩いてたまるか!!(アダルティな店が多いところ)と思ったのはさておき、荷物を預け、最初に向かったのは平和記念公園

小学校...いや、幼稚園ぐらいからずっとテレビでは見たことがあれど、実際に行ったことはなかったので、これを機にと思い、行ってみることにした。

もちろん、ドームの方も近くまで行って見た。

その後は広島城を見て回った後にフタバ図書なる本屋に少しこもって、その後はアニメイト(ごちうさオンリーショップが行われていた)、らしんばんメロンブックスに行って、オタク文化にふれあいつつ、本場の広島お好み焼きを食べてからホテルに戻る、そんな流れだ。

明日は広島から大阪、大阪から池袋と2回の長時間バス移動があるわけだが、期待に胸を弾ませつつ2日目の旅を楽しむとする。

にしても、カプセル内暑いわ....

 

以上。