日常カラフル化計画(仮)

自由気ままに書きます。アニメ・ゲームのことだったり、はたまた読んだ本の感想etc..

初めての土地に行ってきたよ

f:id:tia00:20171120233259j:image

昨日のことについて書くとしよう。

昨日は、朝早くからソニックに乗り、福岡の某所にて行われるレイヤードストーリーズゼロの第1話上映会イベントにまず向かった。

朝早くからにも関わらず、ソニックの席はほぼ満席なのに驚きつつ、約2時間で某所に到着。

それにしても冬のように寒く、Pコートまだはやいかと思ってたが、そんなことはなかった。

話を戻そう。上映会イベントでは1話の上映後に声優さんのトークイベント、あるキャラクターを演じる声優の高野麻里佳さんによるライブパフォーマンスが行われた。

MCは納谷さんと巽悠衣子さんのもと話は進み、間島淳司さん、加隈亜衣さん、そして高野麻里佳さんがそれぞれ役のことなどについて話されていた。私としては、画面上でよく見る、或いはラジオ等でよく聴く声の人が実際に自分の近くで話しているのを見て、とても嬉しかったし、これだけでもここに来たかいがあったなと思った。

終了後は、快速列車で博多駅に向かい、初めての博多を少し観光。

バスターミナルが大きく、うちの県の最も大きな駅が小さく見えた。アミュプラザに阪急、OIOIといったのが近くにあって、Tジョイ博多を探すのに少し手間取った。それだけ広かったのが印象的だった(バスターミナルにあるというぎおん亭なるお店のトンテキが食べれなかったのは残念)。

Tジョイ博多で、「ご注文はうさぎですか??Dear My Sister」を見てから、ソニックで帰る。帰りは完全に満席だったため、座れてよかった。行きはスマホの充電を心配してたため退屈してたが、帰りはAbemaでTHE IDOLM@STERシンデレラガールズの6周年記念のイベントの様子を見ていたため退屈せずにすんだ。

帰りついたのは7時前。何かと疲れて帰ったが、ちょうど届いたポケモンを楽しみつつ、アニサマを見て眠りについたのが昨日の話。

初めての土地故に、色々と心配事はあったが、全て杞憂に終わったため結果的に良い旅になったと思う。

次はどこに行くのやら...それは神のみぞ知る話。

 

以上。