毎日イロドリ計画(仮)

自由気ままに書きます。アニメ・ゲームのことだったり、はたまた読んだ本の感想etc..

晴れ、曇り?そんな1日の生活

金曜日は1週間のうち1番楽な日。

ゆえに貯まった課題はだいたい金曜日に終わらせていくスタイルをとっている。

1限目しかないため、終わり次第パソコンルームがある建物に行き、そこで課題を1つ終わらせる。

その後、図書館の書庫に行って、お目当ての本(今回はJISガイドブック)を探し、閲覧室にて必要な情報を探してからノートに書き写す。

そんなスタイルが定着しつつある。

書庫といえば、たくさんの本に囲まれた空間で、滅多に人も入らないため本当に静かな空間(しいていえば湿気排除のための換気の音はある)。年季の入った本の独特な匂い。

ああ、こんな空間にずっといたい.....

 

それはさておき、時間は昼時。

1時に美容院の予約していたため、とりあえず大学から去る。

1度、アパートの駐車場に戻ってから考える。

昼食、何を食べよう....と。

財布の中身は540円。

うち100円は美容院での費用に消えるため、

実際は440円。

考える、考える、考える。

大学の学食で360円のから揚げ定食を頼むか、

或いは弁当屋で410円のチキン南蛮弁当を頼むか、すき家で牛丼ミニのサラダセット440円を頼むかを。

ま、最終的に決めたのはすき家の牛丼ミニのサラダセット。

栄養バランスを考えた結果、これがコスパがもっとも良いように思うのだ。

こうして、すき家で昼食をとった後、美容院で髪を切ってもらって、アパートに帰宅するそんな1日であった。

土日が雨なのは少し辛い。

せっかく、ツーリングがてらUNIQLOで服を買おうと思っていたのに.....

 

クレジットカードが届いたので、これからの買い物で有効利用したい思う。

といっても、基本は現金を使って、もしものためのカードとする予定ではあるが。

リボ払いは駄目、絶対に一括払いをしようと思う。

 

明日はドラクエ11進めるかな。

 

以上。