毎日イロドリ計画(仮)

自由気ままに書きます。アニメ・ゲームのことだったり、はたまた読んだ本の感想etc..

迷走キャッシュ事情

そろそろクレジットカードが必要だと思った。

......いや、深い理由なんて何も無い。

20歳になって1ヶ月と数日。

思えば、18歳になったからと特に変わったことは何も無かった。

(幼い頃から「薄い本」読んでたし、R18なんぞ入る気さえ起きなかった)

あれから2年、何が変わった?

.....いや、たしかに服のチョイスやら好みやら変わった(?)ような気もしないでもないが、それは大学生になったことによる周囲の見方が変わったというか、なんというか。

とにかく、何か20歳っぽいことをしたい!!

そこで行きついたのが、クレジットカードの作成である。

私には、世間の常識がいまいちわかってない部分があるためあれなのだが、だいたいこの歳くらいにクレジットカードを作るのではないだろうか?

(早い人は18歳くらいに作るのだとか)

と、いうことでさっそくWebからの申し込み。

その前に比較サイトで事前に情報を仕入れた結果、某企業のデビューカードに決めた。

案外、入力する項目が多くて、少し手間取ったり。後は、審査を待つのみである。

記憶を辿ると、中学3年生の担任がクレジットカード嫌いの方であり、車も現金で一括払いするやら海外に飛ばされた際に仕方な1枚作ったとか言ってたのを思い出す。

本当にクレジットカードが自分には必要なのかは未だわからないものの、もしものための困った時用に1枚くらい持っておくのもアリだろうか?

こんな感じで初めてクレジットカードの審査を受けるのであった。

審査に通っているといいけど。

 

以上。