毎日イロドリ計画(仮)

自由気ままに書きます。アニメ・ゲームのことだったり、はたまた読んだ本の感想etc..

ぐだぐだマイデイ

木曜日は1コマ空くため、その時間を使って図書館で課題を終わらすことに。

10分かからないくらいで仕上げ、別の課題で必要となる本を探しに1階(といいつつ地下)の書庫へ。

センサーでつく明かりに湿気防止のための機器の音、それ以外は自分の足音しか聴こえない空間。ずらっと並ぶ研究のための本に加え、さらに奥にあるのはこれまで書かれた論文を纏めたもの。

こんな書庫に1人で篭って、延々と読書していたい....と思ったのが1つ。

目的の本が見つからず、2階(この階に出入口がある)の十数分前にいた場所に戻る。

お昼時ということもあり、お腹が鳴るものの、雨の中でわざわざアパート部屋に戻るのが面倒。

残り1コマで終わるのに、時間が勿体無いため、講義開始30分前までは図書館で時間をつぶす。

ふと目に留まった心理学の本を読みつつ、寝不足から来る眠気に耐えながら読み進める。

前期のときもこうやって空き時間に心理学の本を読んでは(諸事情で)凹んでたので、今回もいつもどおり凹む。

心理学は難しいのだ。これを対人の際にうまく使えるようになるのは遠い話だろう....

時間が経ち、講義が行われるパソコン室に移動する。

今日はいつものように本を持ってきていなかったので、ネットサーフィンやアプリゲームをしつつ講義までの時間つぶし。

途中、名も知らないクラスメイトから旅行か何かのお土産(クッキー)を皆に配っており、それが例外なく私にも。

ちょうど空腹の私はありがたく頂戴する。

ありがとう、名前も知らないクラスメイト!!

講義は今後に待つ就職について。

内容は割愛するが、1つ書くとすると、集団行動なんてクソ喰らえと思う。

講義が終われば、後は帰路につくだけ。

雨の中、とぼとぼと歩いて帰る。

アパートに着いてからは、微妙にたまった洗濯物を洗ってからの、自身はお風呂タイム。

夕食はカレーを少しだけいつもと味を変えての二日分作る。

こうして、今日の活動は終わるというわけだ。

 

今回は普段書くよりも長いような気もするが、

そんな日も時にはあるということで。

いつもどおりの日常だった。これに限る。

雨が続き、洗濯物が乾かない。それに週末あたりは台風が来るそうな。

ひとまず晴れてくれー

 

以上。