日常カラフル化計画(仮)

自由気ままに書きます。アニメ・ゲームのことだったり、はたまた読んだ本の感想etc..

福岡公演とほんの少しの+α

f:id:tia00:20170730182622j:plain

と、いうわけで昨日、THE IDOLM@STERシンデレラガールズ5thツアーの福岡公演1日目に行ってきた(2日目はいつものごとく見ない)。

初の現地参戦ということで、ワクワクしながら開場に向かい....同僚(プロデューサーとプロデュンヌ)の多さにびっくりしたのが最初の印象である。

案の定、男性の割合の方が多いのはさておくとしても女性も思った以上にいてTHE IDOLM@STERは男女関係なく愛されているのだなと確信。


開場時間前には出入口に長蛇の列。

運良く前の方に並べてたので、スムーズに入場。席は出入口に近い後ろの方ではあったが、その分、前の方までの盛り上がりを見ることが出来て良い席だったと思う。


ライブが始まり、いきなりの盛り上がる曲。

途中MCを挟みつつ、しっとりとした曲の多いパートやカッコイイ曲の多いパートなどを私たちに見せてくれた。

特に渕上舞さんの歌うFrosen tearsからの松井恵理子さんとのmemories、続けて松井恵理子さんによるNeo beautiful painは特に自分の中でも印象に残っている。

MCコーナーでのすいとーよ選手権もなかなか面白い企画であった。

大歓声の中、ライブは終了し、福岡公演1日目は終了。人生初めてのライブへの参戦が好きな声優さん達とスタッフ、同僚の皆さんによって作られたとても暖かいものであって良かったと思う。

出来ることなら、今後も積極的に現地参戦したいと思うが、いかんせんチケット入手が....

とにかく、楽しい1日を過ごすことが出来て本当に幸せだったことを私は忘れない。


f:id:tia00:20170730184120j:plain

↑中の人の出身地が同じ県であるため一応撮影。他にも様々なフラワースタンドが展示されていた。


そして、今日はFGOの2周年。

今や少なくなったとされる古参組の1人として、これからも盛り上げていけたらなと思う。50連引いて☆5、☆4サーヴァントが出ないのにも流石に慣れてきたし...


以上。