日常カラフル化計画(仮)

自由気ままに書きます。アニメ・ゲームのことだったり、はたまた読んだ本の感想etc..

同族(ヲタク)

某声優が過激なファンの行動によってTwitterなどを閉鎖したことに対し、一部のファン...という名の傍から見たら厄介な連中が、その声優本人も悪いという意見をどこかしらで見たが、本当に哀れとしか思えなかった。
私も声優は好きだし、その某声優もそれなりに応援していたが、特にTwitterで絡んだり、ブログの方を見たりはせず、ただただ見ているだけの人であった。
本当にファンなら守るべきルールやマナー、何より人としての常識があると思う。
それができずに、人をオモチャのようにしか見えてない奴らが、オモチャを取られた幼児のように駄々をこねる光景を見ていて可哀想にしか思えない。
これが同じヲタクという名の同類ならば、
私はそんな同族達を嫌悪しよう。

以上。