日常カラフル化計画(仮)

自由気ままに書きます。アニメ・ゲームのことだったり、はたまた読んだ本の感想etc..

幕張公演LV

幕張公演1日目が終了した。

....と、書いたところで思うのは、「何の」幕張公演か読んでる人にはわからないことだ。

やり直し。


TAKE2

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS(モバマス、デレマスだったりと人によって呼び方が違います)5thライブツアー幕張公演の1日目が終わった。

私は、金銭的都合のより基本は1日目しか見れないので、1日目とは違った側面を見せるであろうアイドル達の様子とパフォーマンスが見れないことが非常に残念でならない(今回にいたっては劇場の都合、席が少ないため既に明日の分は完売しており、どっちみち行けないのだが)。

さて、今回の公演は非常に良かったと思うので、感想を書く...となると、さすがに大変なように思うので個人的に良かったところをピックアップして書こうと思う。


1 センター(座長)がるるきゃん(佳村はるかさん)

デレマスといえば、私の中ではニュージェネ(島村卯月渋谷凛本田未央の3名によるユニットnew generationsのこと)と、ラジオの影響もあって城ヶ崎美嘉というイメージが勝手ながら抱いている。彼女(るるきゃん)のこれまでの努力から考えると、当たり前なのかもしれないが、どこか嬉しかった。


2 あんきら(双葉杏諸星きらり)尊い

ゆきんこさん(五十嵐裕美さん)の今日の衣装でちらほらとれいちゃま(松嵜麗さん)要素があった。

中の人同士、仲も良いし、離れていても繋がってる感があって見ていてほっこりした。


3 in fact

みーな姫(佐藤亜美菜さん)が我々プロデューサーからの評価を良い方向にひっくり返したのが3rdライブで幕張(今回の場所とは違う)でのこと。このへんの話は、書いてると長くなるので飛ばすが、4thを経て今回、幕張公演で5th初の披露だったわけだが....

ただただ流石ですとしか言いようがない素晴らしい出来であった。今後もより進化していくであろうと考えると、とても楽しみであり、ぜひとも応援を続けたいと思う。


4 命燃やして恋せよ乙女

永遠の17歳、ビール、流されやすい、こんなの笑うわ。


5 With love

Fullが初披露。CDもまだなため、聴けて本当に良かった。もし、自分が結婚する際には...いや、何もいうまい。


6 Tulip

セクシー、パフォーマンスヤバい。

オリジナルメンバー揃ったのも、いつか聴きたい。違うのもそれはそれで味がある。


まあ、後半にかけて語彙力失われているが、個人的なピックアップはこんな感じ。

最初からradio happyだったり、Cant'stopで超盛り上がったりとまだまだ書けることはたくさんあるのだが、ひとまずここらで終わるとしよう。


アイマス最高!

その一言に限る。


次は福岡公演で現地参戦だー\(⊃‐^)/


その前にテストあるけど。


以上。

今日は本当に楽しい1日であった。