日常カラフル化計画(仮)

自由気ままに書きます。アニメ・ゲームのことだったり、はたまた読んだ本の感想etc..

七夕

今日のある講義での問い。

「七夕で何を思い出す?」

私が七夕で思い出すことといえば、中学3年生の時の担任の誕生日が7月7日であることと、物語シリーズのヒロインである戦場ヶ原ひたぎの誕生日であるということだ。

あいにくの雨であるため、天の川は見れそうにない。例え、晴れていても見なかった気もするが.....


七夕といえば願い事。

私の持論では、「願い事なんて願ったところで叶わないし、結局は自分の行動次第である」という考えであるため、特別何か願ったりはしない。

そういう考えを抜きで、何か願えと言うならばこう願うだろう。

「未だに残る悲しさと虚しさ、罪悪感が消えますように。もう2度と同じ過ち繰り返さないように」

こんな感じかな。


明日、明後日はシンデレラ5th幕張公演。

ライブビューイングを楽しもうと思う。

雨が降らずに、自転車で移動できればいいのだが....晴れるか...?


以上。